ブログトップ

Out of My Book

invox.exblog.jp

Official inVox Blog; Watched, Read and Listened in my real life.

Mimmit ビデオ、Pauliina Lerche 近況

フィンランドのパウリーナ・レルヒェから、久々にメールが届いた。

それによれば、昨年は、2月に次女を出産した後、夏まではライブを行っていなかったが、夏に単発でのライブを2回ほど行った後、クリスマス前にはかなりハードな国内ツアーを行ったとのこと。いやぁ出産した同じ年にまさかツアーをやるとは思わなかったので、とても驚かされた。

それから、パウリーナと、彼女のバンドでも来日したユッカ・キロネン(g, perc.)が所属するもう一つのバンドブーラカット(Burlakat)の3枚目のアルバムが完成し、すでにリリースされたとのこと。こちらは、早速注文しておいたので、届くのが楽しみである。

さて、パウリーナからのお知らせは、Mimmitの1枚目のアルバムに収録されていた「Hauen Sanalla」という曲のプロモーションビデオができた、というものだった。すでに、YouTubeにて、公開されているが、アニメーションはフィンランドでTV放送された作画と同じもののようだ。ヴィデオは2つのバージョンがアップされているが、一つはなんと日本語。パウリーナによれば、まだ、トライアルの段階のもので、パウリーナの従兄弟の奥さんが大阪出身の日本人だとのことで、従兄弟の家で適当な機材で録音しただけのものだそうだ。よってナレーションの音質は英語版ほどは良くない。まぁ、今後フィンランド語でのナレーションで、アニメーションを作成し、DVDとしてリリースする予定だということで、それが完成したら、次は英語と日本語バージョンを作る予定のようだ。なんにしても楽しみだ。

e0006365_057044.jpg
"Hauen Sanalla" 英語バージョン

"Hauen Sanalla (Japan)" 日本語バージョン(デモ)



ライブ活動も復帰したなら、新作ももちろんだが、ぜひ、また来日してもらいたい。
[PR]
by invox | 2010-01-11 00:57 | ■Music