人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Out of My Book

invox.exblog.jp

Official inVox Blog; Watched, Read and Listened in my real life.

「ウルフマン(The Wolfman)」(2010)

ウルフマン(The Wolfman)」(2010年 アメリカ)

監督:ジョー・ジョンストン
音楽:ダニー・エルフマン
キャスト:ベニチオ・デル・トロ、アンソニー・ホプキンス、エミリー・ブラント、ヒューゴ・ウィービング、ジェラルディン・チャップリン

「ウルフマン(The Wolfman)」(2010)_e0006365_23565066.jpg1941年製作の有名な古典ホラーをベニチオ・デル・トロ&アンソニー・ホプキンス主演でリメイクしたもの。19世紀末のイギリスが舞台だが、田舎町とロンドン市街との対比はそれほど大きくはない。馬と馬車が行き交う風景には違和感はまったくない。シェークスピア俳優である主人公ローレンスのベニチオ・デル・トロという俳優さんは、私には初めての俳優さんで、これでその父親をアンソニー・ホプキンスではなく、私が知らない俳優さんだったらもう少し入り込めたかもしれない。

特撮はそれなりだが、役者は上手い。演出にはもう少し深みが欲しかった気もするが、怪物「狼男」というよりも、ライカントロピーの「患者」という面が前面に出ていたような印象もある。その由来についての深堀りが少しでも入っていたら違っていたかもしれない。人狼、狼男、ライカントロピー、いずれにせよ永遠のテーマの一つ。
by invox | 2010-05-07 23:57 | ■Cinema/Movie

by inVox