ブログトップ

Out of My Book

invox.exblog.jp

Official inVox Blog; Watched, Read and Listened in my real life.

「アリス・イン・ワンダーランド」(2010)

アリス・イン・ワンダーランド(Alice in Wonderland)」(2010年/アメリカ)

監督:ティム・バートン
出演:ミア・ワシコウスカ/ジョニー・デップ/ヘレナ・ボナム=カーター/アン・ハサウェイ

e0006365_2372139.jpgティム・バートンである。ジョニー・デップである。いつものテイストたっぷりである。予想可能な範囲であるが、ま、それも楽しみの一つと言えなくもない。ストーリーはオリジナルの小説2作を下敷きにしているとは言え、新たに創作されたもので、なんと19歳のアリスが主人公になることで目新しさを出している。マッド・ハッターのキャラクターも原作を離れて作られたものだろうし、赤と白の女王たちもちゃんと個性を与えられていて面白い。現実世界の登場人物も薄くなく、きちんとした世界として、アンダーランドとのバランスを見事にとっている。

これも3D上映だったのだが、XpanDではなく、IMAX 3Dでの上映を選択した。めがねが軽く、視野も広い。メガネの上からかけてもまったく問題のないのが嬉しい。これを一度体験したら、XpanD方式のものを見る気がしなくなる。画面が大きいので迫力もあるので見ごたえがある。今後選べるならばIMAX 3Dでの鑑賞にするだろうな、きっと。
[PR]
by invox | 2010-05-09 23:07 | ■Cinema/Movie