ブログトップ

Out of My Book

invox.exblog.jp

Official inVox Blog; Watched, Read and Listened in my real life.

Mimmit New album 先行情報 + ビデオ

過去何度か来日公演を果たしていて、その親しみやすい音楽で日本でもファンが多い、フィンランドのアーティスト、パウリーナ・レルヒェ(Pauliina Lerche)さんから、うれしい知らせが届けられた。久々の新作アルバムがこの秋には発売されるらしい。しかもワールド・ワイドのディストリビューションをユニバーサル・レコードが手がけるようだ。

パウリーナは3月の震災のことを心配してくれていたので、時折メールのやり取りをしていたが、夏は、夏休み!ということで、避暑地へとバカンスに1ヶ月ほど出かけていたらしい。ようやく休みから戻ってきたばかりで、早速知らせてきてくれた、というわけだ。

新作は「アラウンド・ザ・ワールド(Around the World)」というタイトルになるとのこと。パウリーナによれば、日本や中国を含めて世界各地の民話・御伽噺や音楽的な特徴を取り入れたオリジナル作品集とおこと。発売予定日は10月5日ということで、大変楽しみな一枚だ。

また、フィンランド国内ではパウリーナと妹のハンナマリのユニットであるミミ(ット)(MIMMIT)をメインとしたテレビ番組が9月4日からスタートするようだ。こちらはおもに子供たちを対象とした番組のようだ。ちなみに去年までにも何度か特別番組としてテレビ放送されたものがあり、フィンランドの小さな子供たちの間ではかなりの人気者らしい。

"Panda" (新作「Around the World」から)

MIMMIT(ミミ)公式ホームページ

e0006365_18184887.jpgこちらはパウリーナとハンナマリだけが出てくるMimmitのプロモーション・ビデオだ。楽曲は前作の「ハッツ・ハッツ・ハラカイネン」というアルバムからのもの。アルバムの全10曲中、なんと5曲分だ。

- "Tanssi Poika"
- "Pakkasherra"
- "Hauen Sanalla"
- "Tana Iltan" (Tanaのaはふたつとも上に点二つが付くa)
- "Hats, Hats Harakkainen"

あぁ、久しぶりに彼女たちのステージを見たくなった。
[PR]
by invox | 2011-08-20 18:19 | ■Music