ブログトップ

Out of My Book

invox.exblog.jp

Official inVox Blog; Watched, Read and Listened in my real life.

「インモータルズ」 

「インモータルズ―神々の戦い―」(IMMORTALS)

監督:ターセム・シン
出演:ヘンリー・カヴィル、フリーダ・ピント、スティーヴン・ドーフ、ルーク・エヴァンス、イザベル・ルーカス、ケラン・ラッツ、ジョセフ・モーガ、ジョン・ハート、ミッキー・ローク

ギリシア神話ではおなじみの名前であるテセウスやハイペリオンが中心となった物語だが、この設定はオリジナルなのか? ギリシア神話にこういう話を見た記憶がない。予告編とは印象が違い、なかなかシリアスなストーリー展開が中心。このへんは「300」とも共通する、この監督の趣向なのだろう。それにしてもギリシア神話に登場する山ほどいる神様たちがここではほんの4,5人しか出てこない。しかも最初の方で「神々は死なないが、他の神々によって殺されることは可能だ」という設定が面白い。また、タイタン族、あるいはティターン族と呼ばれている者たちも、本を質せば「神々」と同じであり、ただ単に「負けた側」の一族郎党であるにすぎない、という設定も面白い。CGは「300」同様にちゃちなものに見えるように作られている。このわざとらしさが味になっていると言えるだろう。いや面白かった。とても楽しめるB級映画だと思う。

e0006365_23145817.jpg

[PR]
by invox | 2011-11-24 23:15 | ■Cinema/Movie