ブログトップ

Out of My Book

invox.exblog.jp

Official inVox Blog; Watched, Read and Listened in my real life.

「永遠の僕たち」(2011)

「永遠の僕たち」(2011 米国)

監督 ガス・ヴァン・サント
出演 ヘンリー・ホッパー (Enoch Brae)、ミア・ワシコウスカ (Annabel Cotton)、加瀬亮 (Hiroshi Takahashi)、シュイラー・フィスク (Elizabeth Cotton)

予告編を見て、見に行った。監督の名前は知らなかったけど、なんとなくヨーロッパ的な名前だし、雰囲気はイギリス映画みたいだったが、舞台がアメリカで、あれっ?と思っていたら、アメリカ映画だった、というのは、後でパンフレットを購入して読んでみてから知った。主役の少年はデニス・ホッパーの息子さんだとか、少女は「アリス・イン・ワンダーランド」の主役の人だった。

公式サイトには音楽の情報はほとんどなかったが、ビートルズなどの古いロック/ポピュラー音楽が山ほど使われていて、そして極め付けだったのは、一番最後でニコが使われていたことだ。この歌声が聞こえてきたときにはさすがにドキッとした。

昨年見た「孔子の教え」も良かったが、この作品もちょっと良い映画ではないか?
[PR]
by inVox | 2012-01-21 21:53 | ■Cinema/Movie