ブログトップ

Out of My Book

invox.exblog.jp

Official inVox Blog; Watched, Read and Listened in my real life.

「ヴェニスの商人」アル・パチーノ

e0006365_23505360.jpg監督は知らない人だ。アル・パチーノもそれほど知っているわけではない。なのになぜ見たのか、予告編に釣られたのだ。もともとシェイクスピアの作品はまともに読んだり見たりしたことはない。ロミオとジュリエットの映画は見たし、マクベスも見たが、本では読んだことがない。シェイクスピアの作品はほとんど知らないと言ってもいいくらいだ。

e0006365_23512818.jpg興味はある。興味は常にあった。だがなかなか手を出せずにいる。なのに見た。面白い。話の要約はいろんなときと場所で耳にしていたので知っている話だ。でも登場人物のキャラクターや、ストーリーの詳細は知らなかった。





e0006365_23515697.jpgシャイロックがよかった。ポーシャもいい、ジェシカもよかった。アントーニオが後半にいくにしたがってキャラクターを失っていくのと対照的にポーシャが出てくる。ジェシカは最後どういう気持ちだったのだろうか、と思わせるエンディングだった。久々の文芸大作である。
[PR]
by inVox | 2005-11-30 23:52 | ■Cinema/Movie