ブログトップ

Out of My Book

invox.exblog.jp

Official inVox Blog; Watched, Read and Listened in my real life.

Cinema de July

 飛行機の中で見た映画、ということで今回は、あきらめていた「コーラス」を見ることができたと言うお話。フランスでの大ヒットとは隔世の感のある日本での興行成績だったのではないだろうか。いかにもフランス的な雰囲気たっぷりの私好みの映画であった。もともと音楽映画が大好きなほうなので、公開前から期待していたのだがどうにも見に行く時間が取れないままに公開終了となってしまっていたので、機内上映でとはいえ、見ることができてとてもうれしかったのだ。たとえそれが座席TVの小さな画面であったとしてもだ。幸いにも字幕であったので変な日本語吹き替えを聞かずにすんだ。

e0006365_2305326.jpg 途中で機内サービスが来てしまった為、やむを得ず数分を見逃してしまったので、連続してもう一度見たのだが、決して2度目だからと言って退屈する類の映画ではなかった。DVDが出たら考えよう。

 他にも今回の飛行機では「ミリオンダラー・ベイビーと「炎のメモリアル」、「デンジャラス・ビューティー2」を見ましたが、まぁアメリカ映画だなぁというのが感想です。「ミリオンダラー・ベイビー」は散々他から暗い結末だ、とか、救いがない終わり方だなどと聞いていましたが、この人ならこうだろう、という予想範囲内でした。むしろ最後の締めくくり方はいかにもアメリカ映画的なものだったというのが正直な感想です。」e0006365_15261445.jpg
[PR]
by inVox | 2005-07-17 23:01 | ■Cinema/Movie