ブログトップ

Out of My Book

invox.exblog.jp

Official inVox Blog; Watched, Read and Listened in my real life.

「シムソンズ」

「シムソンズ」

e0006365_6153192.gifトリノ・オリンピックで一番面白かったのが女子カーリングだった、という人は多いようだ。日本代表となったのは、前回ソルトレイクシティ大会でも代表となったメンバー二人を含むチーム青森。その二人がソルトレイクシティ大会で出場したのはチーム・シムソンズとしてだった。

そのシムソンズの結成当時のエピソードを脚色したフィクションがこの映画である。フィクションであるのがどこからどこまでか、というのはよく分からない。登場人物の名前は変えられているし、キャラクター設定もどうなのか不明だ。主人公がトリノに出た二人のうちどちらでもないということだけは後で知った。

e0006365_616919.jpg
監督がTVドラマ出身ということで、TV的な作品に仕上がっているのではないかと心配したのだが、それなりに映画になっていたのでよかった。スポーツものだが根性ものではなく、笑いも随所に入るところがこちらも気楽に見ることができ、爽やかな感動というやつも味わうことが出来る。TVで放送されることもあるのだろうから楽しみにしている。

なお、チーム青森は本日の決勝戦でチーム長野を破り、日本一になった。
[PR]
by inVox | 2006-03-12 06:16 | ■Cinema/Movie