ブログトップ

Out of My Book

invox.exblog.jp

Official inVox Blog; Watched, Read and Listened in my real life.

「ナルニア国物語~ライオンと魔女」

「ナルニア国物語」

e0006365_22253322.jpgディズニーが作るというので、期待半分、不安半分。原作もすでに読んでから20年近くたっている。ストーリーも登場人物のキャラクターも記憶がおぼろげになってしまっている。そんな中での映画。ディズニー映画は最近はまったく見ていなかったのだが、やはり大学時代に古いアニメーションなどはそれなりに満たし、実写映画の方もいくつか見ていた。「ナルニア」はイギリスの作品。世界大戦当時のイギリスが拝啓にある。アメリカのディズニーがどうその辺を作りこんでくるのかが鍵か。

e0006365_2226896.jpg結果、音楽はものすごくアメリカ的でちょっと勘弁して欲しかったなぁというレベルだったが、作品そのものはそれなりにがんばって作りこんであって、ハリウッド臭さはあまりなく、アメリカ的とは言え、いかにもディズニーらしいものに仕上がっていたのではないだろうか。音楽さえ何とかなっていればもっと素直に気に入ったのだけど、なぁ…。


さて、ディズニーはこれを第7作まで本当に作ることが出来るのだろうか。それだけの興行成績を上げられるのか、ちょっと難しいのではないかと思っている。指輪物語は3部作だったからよかったけど。
e0006365_22263879.jpg

[PR]
by inVox | 2006-03-14 22:26 | ■Cinema/Movie