人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Out of My Book

invox.exblog.jp

Official inVox Blog; Watched, Read and Listened in my real life.

無条件バトン

アネモネさんから無条件でバトンを渡されましたので、つい。

●Q1 無条件でトキメク○○な人を3人

・『どこか変』だと周囲から一目置かれている人。高校時代はわざわざ探していた。
・流行や周囲の人たちに迎合しない音楽を創り出している人。
・声のいい人。…あくまでも私の好みの声ですね。

●Q2 無条件で嫌いな○○を3つ(ジャンルはどんなものででも)

・無神経・無礼・無作法な人
・理解しようと努力する気のない人=考えることのできない人
・想像力のない人

●Q3 無条件でお金をかけられる○○を5つ

・好きな音楽
・好きな作家の本
・見たことのないおもしろそうな映画
・男女問わず好意を持っている相手への贈り物
・うちの猫

●Q4 無条件で好きな○○を3つ(どんなものでも‥)

・好きな音楽(聴くのも見るのも)
・映画(映画館でも、TVでも、DVDでも)
・好きな作家の本、おもしろそうな未読の本

●Q5 無条件でバトンを受け取らせる5人。

・ヤママケさん
・azu☆さん
・あーるぐれいさん
・she36さん
・ぱとさん

 結局、帰ってくるのはいつも「音楽」ってことですかねぇ。映画も本も音楽もじつは自分の中では音付きの映像として自分の中に蓄積されていくものなんですが、友人が呆れるほど同じアルバムを何度も聴いているのは、聴くたびに自分の中では違ったものになっているから。そうした音楽は、逆に10年も20年も聴いていなくても自分の中で再生できたりするものです。だから音質にこだわることもほとんどない。一番最初に感動したときに聴いていた音質が一番いいと思っています。
by inVox | 2006-04-04 23:09 | ■Human

by inVox