ブログトップ

Out of My Book

invox.exblog.jp

Official inVox Blog; Watched, Read and Listened in my real life.

「ブロークン・フラワーズ」

「ブロークン・フラワーズ」 ジム・ジャームッシュ
e0006365_102136.jpg実を言うとジム・ジャームッシュの映画をきちんと見るのはこれが初めてだ。これまでの話題作は部分的にしか見たことがない。だから期待と不安と両方があった。ビル・マーレイという役者はこれまでも何度か目にしたことがある。…おもしろい。なんというのか、ヴィム・ヴェンダースをもっとユーモラスにしたかのようなロード・ムービーだ。基本がギャグだと言ってもいいかもしれない。

e0006365_1022331.jpg思いのほか観客が多かった。しかも50~60代の男女。時々沸き起こる控えめな笑い声。彼らの目にはどのように映っているのであろうか。ふとそんな疑問が頭をよぎった。
[PR]
by inVox | 2006-05-03 10:02 | ■Cinema/Movie