ブログトップ

Out of My Book

invox.exblog.jp

Official inVox Blog; Watched, Read and Listened in my real life.

National Health on TV

"National Health on TV"

珍しい映像がYouTubeにアップされています。もちろん、版権の処理などされているのか怪しいものですが、BBCの「Old Grey Whistle Test」出演時のものです。

WRでのエメリックのコメントのよれば、このときは出番まで、午後ずっと待たされていたとのことで、その間、楽屋に用意されていた多量のお酒をメンバーが飲んでいたらしく、本番では酔っ払った状態での演奏となったとのことで、まったくもってこれが彼らの典型的な演奏ではないとのことです。

面白いのはジョン・グリーヴスがガンガンのロック・スター的なステージを見せてくれていること。他のメンバーはそれなりにおとなしいのですが、ジョンだけはノリノリです。あとは、ピップがそれに続く大きなアクションが少しあるくらい。

演奏しているのはデイヴ・スチュワートが「VdGGの『テーマ・ワン』に触発された」と語っている「コラプソ」。約4分でカットされていますがとても面白い映像です。こういうTV出演などがあるのなら、いつかそれらを集めたDVDが出ると嬉しいですね。
[PR]
by inVox | 2007-01-22 00:22 | ■Music