ブログトップ

Out of My Book

invox.exblog.jp

Official inVox Blog; Watched, Read and Listened in my real life.

「魔笛」ケネス・ブラナー

「魔笛」ケネス・ブラナー(2006年 英国) 

何の前準備も下調べもせずに、監督が誰かも知らない状態で、タイトルからきっとモーツァルトがらみの音楽映画だろうなぁ、くらいで見に行ってしまった。そしたら何とオペラ映画。時代設定を古代エジプトから第一次世界大戦ごろに変えてある以外は、音楽や歌詞、台詞もほとんどまんまらしい。ほとんどの出演者は現役のオペラ歌手。2時間半。ちと長いか。

e0006365_22364137.jpg正直言って、面白い部分も多いが、退屈な部分も少々あった。ちょっと眠くなったところも。だけど、総じて面白かったのだ。ケネス・ブラナーの名前がオープニングの画面で現れたときには驚いた。期待も高まった。そして、裏切られなかった。もう一度見てみたい映画。DVDよりも映画館の巨大な画面で見るのがいいと思う。

監督・脚本:ケネス・ブラナー 
音楽:ヴォルフガング・アマデウス・モーツァルト 
出演:ジョセフ・カイザー エイミー・カーソン ルネ・パーペ 
上映時間: 139分


予告編も面白い。
[PR]
by inVox | 2007-08-13 22:37 | ■Cinema/Movie