ブログトップ

Out of My Book

invox.exblog.jp

Official inVox Blog; Watched, Read and Listened in my real life.

「パンズ・ラビリンス」(2006)

「パンズ・ラビリンス」(2006年/メキシコ=スペイン=アメリカ)

監督・製作・脚本:ギレルモ・デル・トロ

CAST:イバナ・バケロ、セルジ・ロペス、マリベル・ベルドゥ、ダグ・ジョーンズ、アリアドナ・ヒル


e0006365_2275648.jpg予告編だけを見て、面白そうだなと思って見に行ったのだが、微妙だったかも。フランコ将軍統治下の軍政スペインが舞台で、レジスタンス闘争も絡めてのストーリー展開は、正直言って中途半端な描かれ方だったと思う。リアリティが薄かった。それは主人公の義父となった政府側の強権統治を代表する男の描かれ方も同様で、深みに欠けるものだ。母親はすぐに死んでしまったが影が薄い。全体として人物のリアリティが弱くて、物語に入り込むのが難しかった。一方で、美術効果・特殊メイクは秀逸で、見ていて面白かった。予告編では、その辺りが強調されていたのかも。
[PR]
by inVox | 2007-10-17 22:08 | ■Cinema/Movie