ブログトップ

Out of My Book

invox.exblog.jp

Official inVox Blog; Watched, Read and Listened in my real life.

「木のぼり男爵」イタロ・カルヴィーノ

「木のぼり男爵」イタロ・カルヴィーノ

e0006365_10305140.jpg面白い、イタロ・カルヴィーノの長編はこんなに面白いものか、と思った。これまで詠んできた彼の作品は、どうやら後期の作品だったようで、面白さの質が異なっているようだ。小説として読んだときにどちらが好きか、と言われると困るが、どちらも好きだし、どちらも面白い。ただ、こちらの方が、より、「小説らしい」小説だ。分かりやすいストーリーが展開し、人物が身近に感じられるし、共感しやすい。いやぁ、困った。これはどうやら3部作と呼ばれるもののひとつらしいので、他の2作品も手に入れなければ。「まっぷたつの子爵」と「不在の騎士」。手に入るかなぁ。
[PR]
by inVox | 2007-10-27 10:30 | ■Books