ブログトップ

Out of My Book

invox.exblog.jp

Official inVox Blog; Watched, Read and Listened in my real life.

「インベージョン」 (2007年/アメリカ)

「インベージョン」(2007年/アメリカ)

e0006365_12434640.jpg監督:オリバー・ヒルシュビーゲル
ニコール・キッドマン、ダニエル・クレイグ、ジェレミー・ノーサム、ジェフリー・ライト、ジャクソン・ボンド、ベロニカ・カートライト

二コール・キッドマン主演ということで見ようかどうか迷ったのだが結局見てしまった。ジャック・フィニイ原作『盗まれた街』をどう映画化しているのか。過去に3,4本の映画化作品があるのだから、リメイクもいまさらの感がなくもない。どこをどうアレンジしてくるのか?それとも原作に忠実なのか、というのも興味があった。

現代に適合させるため、なぞの生命体の地球への飛来はそれなりに自然だが、そこに至る経緯が見えないのが不自然。なぜシャトルは乗っ取られたのか? 感染の進行は自然の様でもあり、派手目に演出されていたようにも思う。あとは「逃げる」設定がいかにも現代のトレンドに併せたようなアクションやサスペンスを織り交ぜたものとなっている。

まぁこんなものなんだろうなぁ、というのが正直な感想。単独の映画作品としてみたら悪くはないけど、褒めるほどでもない。アメリカ、ハリウッドの娯楽映画。あくまでも二コール・キッドマンを見せるための映画。そんなところだ。
[PR]
by inVox | 2007-11-10 12:44 | ■Cinema/Movie