ブログトップ

Out of My Book

invox.exblog.jp

Official inVox Blog; Watched, Read and Listened in my real life.

「ナショナル・トレジャー リンカーン暗殺者の日記」

「ナショナル・トレジャー リンカーン暗殺者の日記」

第1作目を見て面白いと思った。その後何度かTVでも放送されたようだが、まさか2作目があるとは思っていなかった。前作同様、祖先が、そのために命を落とした財宝の手がかりを元に、謎を解き、罪を犯しつつも最後には成功し許されるというディズニーならではのハッピー・エンド・アドヴェンチャーだ。監督もよいし、ニコラス・ケイジも嫌いではない俳優だ。

e0006365_14384042.jpg全体としてディズニー・ランドのアトラクション的なノリは前作と同じ。だが、今回は謎解きが甘いような気がした。ヒントが分かりやすかった。もう少し謎を難しくしておいてもらっても良かったかも。だけど、元々子供向けというのが軸にある映画だし、文句を言わずに楽しもう。いや、楽しめた。音楽も前作と同じくトレバー・ラビンだ。ポップでダイナミックなサウンドはトレバーらしい。
[PR]
by inVox | 2007-12-29 14:39 | ■Cinema/Movie