ブログトップ

Out of My Book

invox.exblog.jp

Official inVox Blog; Watched, Read and Listened in my real life.

「マゴリアムおじさんの不思議なおもちゃ屋」 (2007)

マゴリアムおじさんの不思議なおもちゃ屋」(2007 アメリカ)

監督:ザック・ヘルム
出演:ナタリー・ポートマン、ダスティン・ホフマン、ジェイソン・ベイトマン、ザック・ミルズ

e0006365_071936.jpgナタリーポートマンが予告編の中ではとてもかわいかった。魔法を使えるおもちゃ屋のオーナーがある日突然引退「死」を予告する。後継者はまだ23歳の、オリジナル作品を作れなくて悩んでいるピアニストになりきれない女の子。そう、これもある種の音楽映画かも。音楽は味付け程度だけどね。

いまひとつ主題がはっきりしないのと、それぞれ役の役割がピシッと来ないのとで、なんとなくよかったけど、なんとなくすっきりしなかった映画だ。もうちょっと違う作り方も出来ただろうに、とつい思ってしまった。飛行機の吹替は、最悪だったからかもしれないが...。映画館で、字幕で見ればよかった。
[PR]
by invox | 2008-03-22 00:08 | ■Cinema/Movie