ブログトップ

Out of My Book

invox.exblog.jp

Official inVox Blog; Watched, Read and Listened in my real life.

相棒 劇場版

「相棒」(2008)

TVドラマは最初の土曜ワイドから見ているが、シリーズ化された後の2時間スペシャルなども含めて、非常によく出来たドラマだと思う。だけど、それらの2時間ものと今回の映画版との違いが、膨大な予算をかけて集めたエキストラやゲストによるマラソン・シーンだけだとしたらちょっと残念だ。もちろん、爆発シーンやボートを追いかけるシーンなど、テレビではなかなか出来ない海外ロケなどもかなり入っていたように思うので、それなりに映画ならではのものになっているのだろう。映像の質感も所謂テレビカメラのそれではない。しかし、1年後か2年後にテレビで放送された時に、はたしてそれらの違いは見て取れるのだろうか。

ストーリーそのものも、もう少し壮大な陰謀を絡めて欲しかったかな。外務省の隠し事だけなんてスケールが小さい。人間ドラマも奥行き間がちょっと不満だった。期待しすぎたかなぁ...。結局パンフレットも買わなかった。この映画がシーズン7にどう展開していくのかは非常に楽しみだ。やはり、何話にもわたって展開する複雑なストーリーの方がこのドラマには似合っている。
[PR]
by invox | 2008-06-20 23:24 | ■Cinema/Movie