ブログトップ

Out of My Book

invox.exblog.jp

Official inVox Blog; Watched, Read and Listened in my real life.

「アフタースクール」(2007)

「アフタースクール」(2007年 日本)http://www.after-school.jp/index.html

監督・脚本:内田けんじ
出演:大泉洋、佐々木蔵之介、堺雅人、田畑智子、常盤貴子

e0006365_14532352.jpg知り合い二人が、まったく無関係に褒めていた(うち一人はButterfly Kiss)ので、つい気になって見に行った。この監督の作品は初めてだ。映画館のホームページでの紹介文に『“信じていたものが一気にひっくり返るような”想像を超えた展開が待ち受けている。』とあったのを先に読んでしまっていたので、どこまでそれを忘れてみることができるか不安があったのだが、案の定、「展開」を読もうとしてしまった。しかし、それを意識しないでおこうという努力の甲斐あって、この映画は楽しめた。実に面白かった。日本映画もやるじゃない、という感じだ。

役者は、見慣れた人が多く、強いイメージが付いている大泉洋や佐々木蔵之介、常盤貴子など、そのイメージに引っ張られるのでは?と心配したが、杞憂であった。実に上手い。さすがというほかない。テイストが異なると書かれていた前作『運命じゃない人』も見てみたくなった。
[PR]
by invox | 2008-07-19 14:53 | ■Cinema/Movie